written by

kada-lab

コラム

【活動】加太小学校での授業

地域ラボの理念の一つである、地域への教育活動として、加太小学校の4年生10名に、加太についての歴史や大学の活動を知ってもらうための授業を行いました。

加太小学校の4年生は現在10名で、元気いっぱいのこどもたちです。

また、その日の放課後に、みんなで地域ラボにも遊びに来てくれました!

漁師町加太は、漁師さんの子ども多く、漁の写真資料にお父さんや知り合いを見つけて喜んでいました。

感性豊かなこども達から教えてもらうことも非常に多く、大学と小学校の交流は地域資源の理解を深める双方の良い機会だと再認識しました。